ippo4943’s diary

皆様に様々な情報をお送りさせていただきたいと思います。

イチローの推定生涯年俸がヤバすぎる

     3月21日に引退を発表したイチローこと鈴木一朗選手の推定生涯年俸について説明していきたいと思います。

 

無敵のオリックス時代

f:id:ippo4943:20190323052647j:image

1991年にドラフト4位で入団したイチロー選手は1994年に192安打を放ちシーズン安打数の記録を更新した。さらにこの年若干20にして伝家の宝刀振り子打法で200安打を達成し日本球界にイチロー旋風を巻き起こした。凄すぎるとしか言いようがありません^_^さらにこの年、打率.385をマークし初の首位打者を獲得、打者ではプロ野球史上初の最年少でMVPを獲得しその他のタイトルを多数獲得する。1999年にはプロ野球史上最速となる757試合目で1000本安打を達成する。翌年の2000年には打率.387という高打率を記録しプロ野球史上初の7年連続首位打者に輝いく。間違いなく平成の化け物ですね笑

 

 

  この結果を踏まえてNPBでの推定生涯推定年俸は約20億円になります。更にマリナーズ時代には12年間で約148億円を稼ぎ、ヤンキース時代には2年間で約13億円を稼ぎ、マーリンズ時代には3年間で約6億円を稼いだ。全て合わせると約187億円を稼ぎ、更にスポンサー収入などを入れると200億は軽く超えてくる思います。イチローさん今までおつかれ様でした。皆さまありがとうございました。

 

<!-- admax -->
<script src="//adm.shinobi.jp/s/bfcd24a056dc0dc05ab008b61236d8e0"></script>
<!-- admax -->