ippo4943’s diary

皆様に様々な情報をお送りさせていただきたいと思います。

季節関係なし!引き締まった体を作る秘密は❓

 

 

最近体が重く感じていたりしませんか❓食事の量を減らしてもなかなか体重が落ちないことありませんか❓そう言った悩みを持っている方に効率の良いダイエット方法を紹介していこうと思います。

 

 

まず、体重を下げる必要なことは基礎代謝を上げることです。この基礎代謝とは主に人間が動かなくても体温を保つのに必要な最低限度のエネルギーと覚えておけば良いです。つまり、基礎代謝が高ければ高いほど運動をしなくても痩せやすい体に近づくということです。

 

基礎代謝を上げる方法とは⁉️

基礎代謝を上げる方法にはいくつかの方法がありますが、その中でも比較的簡単にできる方法を紹介していきたいと思います。

 

・食事

基礎代謝が上がる食事は生姜、トマト、ニンニク、玉ねぎなどがあります。私がオススメするのは手羽元を作る際に生姜とニンニクを大量に入れることです。なぜかというと手羽元は主なおかずになり、さらにたんぱく質も一緒に取れるので筋肉増大にも合っているからです。

 

・体温を上げる

体を温めると基礎代謝も上がるので、生姜湯を飲んだりお風呂に入ったりストレッチをして体温を上げましょう。

 

体重を下げるために必要なのは基礎代謝を上げることです。運動をすると良いのですが、中々時間がなかったり外に出るのが嫌な時もありますよね^_^。マッサージで血行促進をするのも一つの手かなと思います。今回紹介した中でひとつでも試してみたいなと思ってくれましたら幸いです^_^。ありがとうございました。